ブログ

リノベ新プロジェクト進行中@西新 step7インテリアコーディネート

2021/01/26

5D4_3185 15.51.58

住まいはインテリアがあって、はじめて完成すると言えます。雑誌やサイトで見る住まいの特集写真にインテリアが無かったら、何の魅力も感じないかもしれません。それらは撮影用にちょっとおおげさなくらいにかっこよくコーディネイトされていて「まさか、そんなかっこいい生活は無理よね」と思いながらも、心のどこかでちょっぴり憧れていたりするものです。

とはいうものの、家を建てるとき、打ち合わせや予算のことで頭がいっぱいで家具のことは後回しになってしまいがちです。家を建てた後に、ばたばたとインテリアショップに駆け込む、なんてこともよくある話です。

しかし、本来、インテリアは最初に考えるべき部分です。インテリアを考えるところから家づくりがはじまると言っても過言ではありません。特に、在宅ワークという新しい生活スタイルが加わり家で過ごす時間が増えた今、インテリアや家具に対する需要は高まりつつあります。

今回の西新のリノベーションプロジェクトでは、あらかじめご購入予定のダイニングテーブルやチェア、ペンダントなどがあり、それありきで空間の色合いやデザインを考え、全てを含めたインテリアコーディネートをしております。

マキハウスでは長きに渡ってインテリアを大切にした家づくりをしてきました。「このソファを置きたい」「憧れのあのペンダントライトを絶対に飾りたい」というような、インテリアから始まる家づくりもたくさん手がけてきました。このソファが欲しかったのに入らなかった、この照明を飾りたかったのに手遅れだった、などという悲しい結果にならないように、家具や照明を含めたトータルでのインテリアコーディネートを考えながら、お打ち合わせを進めております。

5D4_0056

どんなインテリアが合うのか分からない、という不安はいりません。「こんなソファが合いそうですよ」「この椅子が使いやすいですよ」と提案するのが、私たちの役目です。そして、色々なインテリアを提案しながら、理想の住まいを完成させていくのです。

座り心地のいいソファ、欲しかった照明、ゆっくりと眠れるベッド、大好きな色のカーテン・・・。より居心地よく、より楽しい空間をつくるためにも、インテリアに少々お金をかけてもいいのではないでしょうか。そのお手伝いをどうぞ私たちにお任せください。