ブログ

2007/11/20

デンマーク ローゼンダール社のワイン用品

オススメの逸品

急に寒くなってきた今日この頃、ホットワインでも飲みたい気分ではないでしょうか?本日はスタッフも愛用中のデンマーク ローゼンダール社のワイン用品をご紹介します!


20071120-a3.jpgフォイルカッターこのホイルカッターは、四枚刃のカッターが、ホイルを綺麗にカットしてくれます。綺麗にカットできるので、お客様などに提供する際にオススメのホイルカッターです。


20071120-a2.jpgコルクスクリューコルクを壊さずに簡単に抜けるようデザインされているコルクスクリューです。他社のコルクスクリューと違いドリル部分がテフロン加工されており、コルクに簡単に差し込むことが出来ます。

20071120-a.jpgワインストッパーしっかりフィットして気密性の高いストッパー。円錐形の形状をしているので、ボトルの種類を問わずに幅広く使用できます。ラバー部分は、食品用に認可されたものを使用しているので安心して使えます。

20071120-fi61.jpgデザイナーはErik Bagger (エリック バッガー)。金細工師として修行を積んだバッガーは、ジョージ・ジェンセンにおいて腕に磨きをかけ、これらの経験の中で得た素材の細部を追求する姿勢は、彼が手がけるデザインの大きな特徴となっています。