ブログ

2016/04/26

ファッションのように気軽に着替えられる春夏インテリア

暮らしを豊かにする雑貨

連休目前ですね。すっかり暖かくなり、今日の雲は夏の模様。寒かった日々から春から夏へ、段々と季節が移り変わっていくのを感じます。

先日までミラノでは家具の見本市ミラノサローネが開催されていました。多くの方々が様々な情報を持ち帰り、間もなくレポートが伝わってくる頃かと思います。楽しみですね。ファッションも春夏にチェンジし気候が一気に春めくように、インテリアも新しいデザインに触れる楽しい季節ですね。

ファッションのように気軽に着替えられる春夏インテリアをご紹介します。

ベッドリネン Fisbaの
ジャージー生地でできたシーツ

夜はまだ寒いですが…冬の暖かい装いからカバーリングを替えるだけでお部屋が一気に春めきます。私のおすすめはFisbaのジャージー生地でできたシーツです。そのソフトな触り心地と適度な伸び具合が抜群です。この時期はベッドに入った瞬間さらさらとしていてとても気持ちが良いです。カラーも豊富ですので、少し春らしい明るい色をお選びにならてはいかがでしょうか。その他にもこんなに春らしい爽やかなシリーズもあります。うっとりしちゃいますね。

F

カーテン MANAトレーディングの
Times シリーズ

カーテンは、ぜひ季節ごとに替えたいアイテムのひとつ。…とは言っても高価な生地もありますので、そう簡単にはいきませんが、季節ごとにお洗濯ができてシーンが替われば本当に素敵だなと思います。夏らしいシャーベットのような生地が特徴のMANAトレーディングのTimes シリーズ。マナのオリジナルラインです。さわやかな色合いの生地が多く春夏にぴったりです。

Times

国本泰英さんのアート作品

国本泰英さんの作品。

淡くシルエットを浮かべたように表現された作品は、軽やかでありながら存在感があります。弊社の平尾営業所のご近所ギャラリーマップさんでお取り扱いされています。

※絵画は掲載を控えますので、国本さんのHPぜひチェックしてみて下さい!

HAYのつみきやドミノ

HAYのつみきやドミノはカラフルで、楽しくて春らしい。これなら大きく広げて遊んだり、リビングの一角に置いてあっても気にならないかも…です。

T

D

他にも食器やグリーンでも季節を感じることが出来ますね。

日本には四季があり、その中で育った私たちは自然と季節ごとに心が反応するデザインや色を知っているのだと思います。純粋にときめいた物をインテリアに取り入れてみると毎日が楽しくなりますね。