ブログ

【イベントレポート】クリスマスリースワークショップ サリーちゃんが伝える、大人可愛いグリーンの作り方

2019/12/11

12月7日(土)に、博多リバレインにある弊社ショールーム MAKI DESIGN STUDIOでイベントを行いました。

午後に開催しました「クリスマスリースワークショップ サリーちゃんが伝える、大人可愛いグリーンの作り方」についてのご紹介です。

 

グリーンのワークショップの開催は、今回で2回目。

講師は第1回目に引き続き、MAKI DESIGN STUDEIOのグリーンのコーディネートもお願いしているサリーちゃんです。

 

今回はフェイクグリーンと使った、簡単なリースの作り方をレクチャーして頂きました。

使用するフェイクグリーンは全部で10種類。

普段使いもできるよう落ち着いた色合いですが、その中にクリスマスらしい赤や緑の差し色も取り入れた、大人可愛い雰囲気のグリーンです。

image0-3

IMG_7182

 

作業は基本的に、土台のリースにグリーンを差し込んでいくだけです。

まずは、土台となるリースにベースのグリーンを飾っていきます。

そしてその上に重ねる形で、他のグリーンを飾っていきます。

接着剤は使用しないので、簡単に手直しすることが出来ますし、季節に合わせてグリーンを変えて頂くことも可能です。

IMG_7161

IMG_7176

IMG_7184

 

リースと聞くと、壁にかけて楽しむインテリアとしてのイメージがあるかもしれません。

ですが、中央にキャンドルを置くだけで、テーブルコーディネートのアイテムにもなります。

クリスマス当日に、テーブルの上を彩るアイテムとして楽しんで頂くことも可能です。

IMG_7215

 

ご自宅にあるリースを、テーブルコーディネートのアイテムとして飾ってみてはいかがでしょうか。

 

次回のグリーンワークショップは、来年2月を予定しております。

イベントの開催・詳細につきましては、イベントページをご覧くださいませ。