イベント

2020/3/27〜3/28

【終了いたしました】【注文住宅完成見学会】プライバシーと開放感の両立。中庭のある家

完成見学会

※完全予約制

 

マキハウスでは新型コロナウイルス感染対策のため、主催イベント等の開催への対応について必要な対策を十分に講じることを条件に開催の判断をしてまいります。

 

〇「密閉空間であり換気が悪い」かつ「近距離での会話や発声がある」かつ「手の届く距離に多くの人がいる」という状況にならないよう留意することに加え、

 同一空間での複数滞在しないよう徹底いたします。   

 

〇接客する営業のマスク着用をご了承ください。


〇参加されるお客様へのアルコール消毒薬の設置、換気への配慮、風邪のような症状のある方には参加しないよう依頼をするなど、防疫対策を徹底したうえで開催いたします。

 

〇完全予約制で行います。

 

 

マキハウスでは新型コロナウイルス感染対策のため、主催イベント等の開催への対応について必要な対策を十分に講じることを条件に開催の判断をしてまいります。

 

〇「密閉空間であり換気が悪い」かつ「近距離での会話や発声がある」かつ「手の届く距離に多くの人がいる」という状況にならないよう留意することに加え、同一空間での複数滞在しないよう徹底いたします。   

 

〇接客する営業のマスク着用をご了承ください。


〇参加されるお客様へのアルコール消毒薬の設置、換気への配慮、風邪のような症状のある方には参加しないよう依頼をするなど、防疫対策を徹底したうえで開催いたします。

 

〇完全予約制で行います。

 

今回完成見学会をさせて頂くお住まいは、

 

プライバシーと開放感の両立。中庭のある家。

 

旗竿地にたてられた今回のお住い。

旗竿地の敷地というと、それだけで少し土地が安くなったりとちょっとネガティブに捉えがちですが

それをプラスに転換する中庭プランをご提案しました。

 

『アウトドアリビング』という考え方で中庭を活用します。

周辺を建物で囲われたこの敷地の各居室に光と風をもたらします。
一部軒がかかっていますので、雨の日でも楽しめます。

こんな考え方で快適な中庭をつくりました。

このように実際の太陽の動きを計測して、ベストなプランを導き出します。

実際の中庭はこちらです。

旗竿地なのに明るい中庭が実現しています!バーベキューをするご家族の笑顔がイメージできます!

さらに、室内への採光もしっかりと考えて設計しています。

この考え方でできた、実際の写真はこちらです。

様々な緻密の計算で、このような心地よいLDKが完成しました。

そのほかにもいろんな魅力があります。

旗竿地形状をお客様を導くアプローチと考え

玄関と和室地窓から見える庭などを配置し、
アプローチから家族や客人をもてなす空間としております。

 

『ライブラリー』
リビングの収納だけでなく、家族が使える書斎スペースでもあり、
家族の記録と記憶に残るものが集められるライブラリースペース、
もちろんテレワークにも対応してます。

離れのような和室ともつながり、
家族が楽しめる庭になっています。

ウィルスに負けない殺菌仕様
壁のクロスや殺菌、消臭効果のある光触媒
窓ガラスには防汚効果のある光触媒が施工されていますので、
安心して過ごせます。

 

また、玄関入ってすぐの場所に手洗いもあるので、
すぐ手洗いもできてさらに安心です。

収納力豊富でデザイン性の高いキッチン

その他にも様々な魅力のつまった住まいです。

この機会にぜひおこしいただき

魅力をご体感ください。

 

お待ちしております。

 延床面積:129.51㎡(39.17坪) 

【見どころポイント】

 

・室内に光と風を取り入れるアウトドアリビングにもなる中庭

 

・中庭とつながる2Fテラス

 

・ウィルスを玄関でシャットアウト玄関の横にすぐの洗面

 

・クロスや窓ガラスに抗ウィルスの光触媒を使用

 

・テレワークにも対応したライブラリ

 

・来客にも重宝する離れのような和室

 

・2階のプライベートスペースに設置したバスルーム


・来客動線と家事動線が分かれている大容量のパントリー

注文住宅をお考えの方はぜひ、この見学会にご参加ください。必ず参考にしていただけると思います。

今後のイベント開催にあたっても、イベントの内容や特性、国内での感染状況などを確認しながら開催の可否を随時検討してご案内して参ります。

お客様におかれましても、本方針の趣旨を御理解いただき、御協力いただきますようお願い致します。

ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

日時 3月27日(土)〜3月28日(日)
10:00~17:00 
※コロナウイルス感染拡大防止のため、ご希望時間の変更をお願いする場合がございます。
参加費 無料
※要予約です。
お電話、ホームページでのご予約の上お越しください。
開催場所 福岡県福岡市南区柳河内
定員 各日5組様
※コロナウイルス感染拡大防止のため、時間と組数を限定させて頂いております。
ご予約 □お電話でのご予約・お問い合わせ:0120-858-958
□WEBでのご予約・お問い合わせ:以下のフォームからお申し込みください

《こちらのイベント受付は終了いたしました》