イベント

2020/2/15

【定員に達したため、お申込み受付を終了致しました】グリーンワークショップ サリーちゃんが伝える、手軽に日々を彩る方法〜土を使わない簡単インテリアグリーンのつくり方〜

グリーンワークショップ

 

大人気の 講師:サリーちゃんによるグリーンワークショップ。

今回は、グリーンとお花の寄せ植えを行います。

 

室内で楽しむグリーンの主流は、鉢に入れた土で育てる土耕栽培です。

けれど土には虫がついたり水やりの加減が分かりにくく、また土汚れが心配でダイニングやキッチンに置くのが懸念されがち。

今回は、そんなお悩みを解決する、土を使わないグリーンの作り方がわかる、ワークショップです。

 

お部屋に彩を与えてくれるグリーンと、まだ寒いこの季節に春を先取りした気持ちになれるお花。

 

育てて楽しく、見た目にも美しい、グリーンのある暮らしをはじめてみませんか。

 

画像は今回のワークショップの完成イメージです。

お花と植物の入荷によって、イメージとは異なる場合がございますので

予めご了承くださいませ。

 

ワークショップのポイントは
1.最適なグリーンの選び方がわかる
2.土をつかわないグリーンのつくり方がわかる
3.簡単なグリーンのお世話の方法がわかる
4.出来上がったものはお持ち帰りいただける

 

お子様とのご参加も歓迎です。
 

■第1回目の寄せ植えのワークショップの様子

グリーンの土を落として…
植え替えて…
完成! こんなに簡単!
素敵な寄せ植えがたくさん♪

レクチャーしていただくのは、
弊社マキハウスも日々、お客様の植栽計画等で
お世話になっておりますサリーちゃんです。

 

リバレインにあるショールームの
グリーンもプランしていただいております。

 

一度、やり方を覚えれば、
あとは応用で、部屋でいろんなグリーンを楽しむ
きっかけになると思います。

 

弊社は、暮らしについてトータルでご提案させて頂いております。

ついでにお住まいのこと(新戸建て、マンション・戸建てリノベーション、

リフォームについて)を相談したいという方も大歓迎です!

 

この機会にぜひみなさま お気軽にご参加ください。
 

日時
2月15日(土)
14:00~16:00 
講師 グリーンコーディネーター
サリー
参加費 お1人様 2000円
※要予約です。
お電話、ホームページでのご予約の上お越しください。
プレゼント 当日、つくったインテリアグリーンをお持ち帰りいただけます。
開催場所 MAKI DESIGN STUDIO
福岡市博多区下川端町3-1 リバレインB1F
定員 7名様
ご予約 □お電話でのご予約・お問い合わせ:0120-858-958
□WEBでのご予約・お問い合わせ:以下のフォームからお申し込みください

定員に達したため、お申込み受付を終了致しました。