イベント

日程は後日お知らせ致します

マキハウスの構造見学会&設計相談会 ~完成見学会では見えないところ、すべてお見せします!~

現場見学会

マキハウスの見えない部分が見える!構造見学会行います!!

~ 1月末~2月上旬 土曜日開催予定 ~

現在進捗中の、糸島市高田プロジェクトの現場をご見学頂けます。

完成見学会では、仕上がりの美しさを体感いただいてますが、今回の構造見学会では、

完成してしまっては見えないところをご見学いただけます。

ぜひ、マキハウスの現場をご見学下さい!

     
     

【完成見学会とはココが違う!構造見学会のポイント】

 

完成すると見えなくなる、壁や床の内部が見れる

 完成するとみえ見えなくなってしまう部分こそ、家を支える重要な

    部分です。どんな木材を使い、基礎工事をし、断熱は何を使っている

 のか…などなど。現場は嘘をつきません。ぜひ、しっかりとご確認下さい。

 

現場を見ながら、工事について質問できる

 いざ、ご自宅の工事が始まって初めて現場を見ると、知らないこと

 ばかりですので、「これが普通なの?」「これでいいの?」と不安に

 なりかねません。構造見学会を機会に事前に知っておくことで、

 疑問を解消し、ご自宅に活かすこともできます。

 

職人さんや現場の方と交流できる

 家を実際に作ってくれるのは、現場で働く大勢の職人さんたちです。

 どんな職人さんたちが関わっているのか、どんなところにこだわり、

 大切にしているのか。ぜひ、現場で聞いてみて下さい!

 

実際の広さを体感・確認しながら自宅の相談ができる

  図面と照らし合わせながら、広さを体感・確認していただけます。

 図面上だと分かりにくい寸法・広さも、現場を見ることでよりイメージしすくなります。

※掲載の写真は、マキハウス施工の別物件の施工中の写真です。本見学会物件とは異なりますので、あらかじめご了承下さい。

【構造見学会でのお願い

■スタッフの指示に従うこと

 構造見学会が行われる家は、建設中のお施主様のものです。また、皆様の安全の確保のためにも、細かいスタッフからの指示があるかもしれません。

 ご協力をお願い致します。

■お子様への注意をお願いします

 建築現場は様々な機械や工具もあり、足元もむき出しの場所が多いため大変危険です。お子様がいる場合には、目を離さないようお願い致します。

■サンダルやヒールでの見学は禁止です

 現場は歩きにくい場所も多く、サンダルやヒールでの見学は危険です。動きやすいスニーカーや運動靴でのご参加をお願い致します。

開催日時 1月末~2月上旬の土曜日予定
※工事の進捗状況によります。
参加費 無料
※要予約です。
お電話、ホームページでのご予約の上お越しください。
開催場所 糸島市高田 
※詳細はご予約の際にお伝えいたします。
定員 4組予定
ご予約 ご予約は、年明け1月中旬ごろから受付開始いたします。
□お電話でのご予約・お問い合わせ:0120-858-958
□WEBでのご予約・お問い合わせ:以下のフォームからお申し込みください(1月中旬頃から)

関連情報

【糸島市高田PROJECT】  

見学会を行う物件の詳細をご覧いただけます。

 

詳細はこちら

https://www.maki-web.co.jp/modelhouse/takata/

【1月開催 イベント一覧】   

 

詳細はこちら

https://www.maki-web.co.jp/event/archives/42