イベント

2019/12/8

【終了いたしました】注文住宅の選択肢が広がる 50坪以下の設計相談会

相談会

家を建てるときに、まず土地のことを考えないといけません。

どこの土地に家を建てたいかって、どんな家に住みたいか、と同じくらい大切な要素ですよね。

けれど、お子さんのための学校区、生活の利便性、広さや日当たりなど…条件を考え出したらきりがありません。

気に入る土地が見つからない! 見つかっても、狭い!高い! こんな悩みをお持ちではありませんか。

 

でも、どんなに良い土地を見つけたとしても、住まいのプランが良くなければせっかくの立派な土地も台無しになってしまいます。

 

土地探しが、家を建てることを目的としているならば、その良し悪しは

家が建ち、そこでの暮らしの豊かさや居心地がどうであるか  で変わってくると私たちは考えます。

 

良い土地が見つからないと諦めてしまうのではなく、せっかく見つけた土地の可能性を探ってみませんか?

【相談会内容】

・自分たちに必要な土地の広さって?

・土地には建てれる建物の制限がある?

 建蔽率や容積率について聞いてみよう!

・土地や建物にかかる税金って?

・狭小地や珍し土地だからできた“自分たちだけだけの家”

 ってどんな家?

ご不明な点や気になる点について1つ1つ、しっかりとお答え致します。

ぜひ、この機会にご参加下さい。

 

日時 12月8日(日)
11:00~12:00
参加費 無料
※要予約です。
お電話、ホームページでのご予約の上お越しください。
持ち物 ご検討中の土地資料などがございましたら、ぜひ、お持ちください。
より詳細な内容をご相談頂けます。
開催場所 MAKI DESIGN STUDIO
福岡市博多区下川端町3-1 リバレインB1F
定員 3組
ご予約 □お電話でのご予約・お問い合わせ:0120-858-958
□WEBでのご予約・お問い合わせ:以下のフォームからお申し込みください

関連情報

【ブログ】

家を建てたい!でも土地ってどのくらいの広さが必要なの?

自分に必要な広さを知るためのコツ

 

詳細はこちら

blog/fail/9137

【施工例】

狭小地でも家は建てれる!3階建てで、住みたい土地に住む。

 

詳細はこちら

bunjyo/during/kasuga/

【12月 イベント一覧】

《こちらのイベント受付は終了いたしました》