イベント

2019/12/07

【終了いたしました】子供の生き抜く力を育てる “キッズマネーセミナー”

セミナー

学校では教えてくれない、お金の大切さをお子様と体験しましょう!

 

実際にお金やお店を手作りして、売ったり買ったり悩んだりして

お金って何?をお子様と考えていきます。

 

お金の話。なぜか分からないけど、学校では教えてくれません。

大人になっても大切なことなのに…

 

一般教育もお金の教育も、大切なのは子供のときにしっかりと学ぶこと。

今回のキッズセミナーでは、

お金がどこから来て、どう使って、どう減って、どう貯まって…などなど

お金の仕組みをお子様の視点に合わせて学んでいきます。

 

ほんとにお金の基本ですので、

意外と、親御さんも気づかされることもあるかもしれません!!

 

お子様と学びながら、

お小遣いのことや、老後の資金のこと、

実際に直面しているお悩みに関してもお話させていただきます。

 

 

具体的には…

 

 

お子様に「お店」を作って頂き、そのお店の人になりきって

販売をしてもらいます!!

お客様は、保護者の皆様です!

最後にはきちんと、「お給料袋」がお子様に渡されます。

 

 

全国で行われている人気のセミナーです。

年明けまでのスケジュールで、福岡で開催されるのは今回のみ!

新年に向けて、お年玉のありがたさを教えるまたとないチャンスです!!

この機会にぜひご参加ください。

 

セミナー内容について詳細を知りたい方はこちらをご覧ください。

https://kids-money.com/schedule/6345.html(キッズ・マネー・スクール)

日時 12月7日(土)
10:00~12:00
参加費 無料
※要予約です。
お電話、ホームページでのご予約の上お越しください。
参加条件 お子様お1人以上、要保護者様同伴
開催場所 MAKI DESIGN STUDIO
福岡市博多区下川端町3-1 リバレインB1F
定員 5組
ご予約 □お電話でのご予約・お問い合わせ:0120-858-958
□WEBでのご予約・お問い合わせ:以下のフォームからお申し込みください

定員に達したため、お申し込みを締め切らせて頂きます。

他にも12月中開催のイベントが複数ごさいます。

ご参加お待ちしております。

関連情報

【セミナー・体験イベント】  11/30

スマホでできる!家づくりセミナーbyマキハウス 

積み木遊びをすると、ARで住みたい家と街が作れる!?

遊べる体験イベントも行います!

 

詳細はこちら

event/archives/29

【12月開催  イベント一覧】

 

詳細はこちら

event/archives/35

《こちらのイベント受付は終了いたしました》