イベント

2019/09/28

【終了いたしました】老舗家具メーカーがずっと大切にしてきた家具コーディネートの基礎ワークス

セミナー

“家作り”は、建物だけを作っても、完成しません。

そこに、家具や照明、植物やアートなど様々なインテリアが加わり、彩られることで、

居心地が良く、暮らしやすい日常を叶えることが出来ます。

 

 

その中でも、家具はとても重要です。

でも、いざ家具を選ぼうとすると迷ってしまいますよね。

・家具の配置ってどうしたら良いんだろう?

・どうすれば、素敵なインテリアになる?

・「いい家具」って、なんなんだろう?    etc.

 

 

そんな家具についての疑問やお悩みを解決する、セミナーを開催致します!

今回は、家具メーカ― 柏木工(かしわもっこう) 様 とのコラボレーションです!!

【セミナー内容】

①柏木工(かしわもっこう)って? マキハウスが薦める理由と、柏木工様の会社説明を行います。

②実例から、居心地のいい空間を見てみよう 納品事例やコーディネート写真を元に、貴方の「好き」を見つけましょう!

③なぜかっこよく見えるの? なぜ使いやすく感じるの? その理由は? 家具の基本を知り、疑問を解決しましょう!

※セミナーの内容は変更になる可能がございます。予めご了承下さい。

イメージ写真

【柏木工って?】

岐阜県高山市に本社工場がある「飛騨」の家具を商品とする、家具・キッチン・室内建具を製造販売する会社です。

「飛騨の家具」には商標登録がされており、厳しい基準をクリアしないと、認定企業と認められません。認定企業は、たったの9社のみ。

家具のデザインは、工場出身のデザイナーがほとんどで、現場で培った知識と経験が活かされます。

見た目の美しさだけでなく、座り心地の良さや強度の強さにも徹底的にこだわっています。

https://www.kashiwa.gr.jp/index.html (柏木工 HP)

納品事例写真
   
日時 9月28日(土)
①10:00~ ②13:00~ (1時間程度)
参加費 無料
※要予約です。
お電話、ホームページでのご予約の上お越し下さい。
開催場所 マキデザインスタジオ(福岡市博多区下川端町3-1博多リバレインB1)
定員 10名
ご予約 □お電話でのご予約・お問い合わせ:0120-858-958
□WEBでのご予約・お問い合わせ:以下のフォームからお申込み下さい

《こちらのイベント受付は終了いたしました》