ブログ

リノベ新プロジェクト進行中@西新 step3初回プレゼンテーション

2020/12/24

リノベーションのご相談を承ってまずすることが初回ヒアリング、現地調査、そしてそこで確認した構造や現場の状態、お客様のご要望、イメージ、必要な収納量等を元にプランニングを行います。

そして、だいたい2パターンくらいのプランとこちらのイメージシートを元に初回プレゼンテーションを行うのが、マキハウスリノベーションのプレゼンテーションの特徴です。

2

1

プランした図面をもとにプレゼンテーションを行いますが、図面を見たところであまりイメージが湧かないかと思います。そこで、このようなイメージシートを作成し、床の色や壁の装飾、キッチン、インテリアコーディネートなどのイメージをお伝えします。

3

こちらはクローゼットのイメージ。クローゼットを通り抜けたところに寝室があるイメージや、クローゼットに使うハンガーパイプと棚板がどのようなものかを、分かりやすく伝えます。

4

フローリングやフロアアイル、アクセントのタイル、カーペットなどの内装材のイメージはこのようにまとめ、尚且つ実物のサンプルをご覧いただきながらよりイメージを膨らませていただきます。

このようなイメージシートを使いながら初回プレゼンテーションを行い、これからはじまる家づくりに対して「ワクワクドキドキ」していただけたらと思っております。