ブログ

まもなく開院するクリニックの内装プロデュースをさせていただきました。土地探しの段階からご相談をいただき、土地のご契約、設計建築のご契約のお手伝いをさせていただき、カーテンや待合室の家具のコーディネートを行いました。ホテルのようなクリニック、というコンセプトのもと、外観や内観はもちろんのこと、グリーンやタイル、素材に徹底的にこだわった他にはないクリニックが完成いたしました。

IMG_4374

一見クリニックとは思えないホテルのような佇まいです。

IMG_4388

IMG_4385

IMG_4381

IMG_4373

木目をメインにした外観。夜はライトアップされ外観が美しく照らされます。

IMG_4379

木の格子や

IMG_4382

存在感のある重厚な石。こだわり抜いた外部のポイントです。

IMG_4375

エントランス下からのアングル。美術館のようです。

IMG_4387

IMG_4377

エントランスにはバランスのよいグリーンが。訪れる患者様の気持ちを和らげるように出迎えてくれます。

IMG_4367

待合室もグリーンに囲まれてとても清々しいです。

IMG_4366

IMG_4371

IMG_4369

IMG_4386

IMG_4384

IMG_4368

全体的に高級感のあるダークな色合いでまとめ、ベッド横のスイッチプレートまで黒に仕上げるなど、細かいところまでオーナー様のこだわりが詰まっています。

IMG_4370

クリニックとは思えないような非日常的な空間。建築、設計、照明、インテリア、グリーン、ロゴデザイン…。それぞれの分野のプロフェッショナルが集い、ホテルのようなクリニックが完成いたしました。このような一大プロジェクトのお手伝いをさせていただき、開院を迎えるにあたって私たちも感慨深いものがありました。

住宅のリノベーションのみならず、店舗や病院建築等のご相談も随時承っております。是非お気軽にご相談ください。

https://www.maki-web.co.jp/form/contact.html

 

見学予約 常時2~3件ご案内できるリノベーション物件をご用意しております。

page top