ブログ

2017/07/03

アクセサリーはミニマムに美しく

リノベーションだから、できる

レバーハンドル、タオル掛け、ペーパーホルダー、スイッチプレートなどの住宅設備機器をアクセサリーと呼んでいますが、それらのデザインも様々。リノベーションカーサでは私たちらしいミニマムで無駄のないデザインのアクセサリーを選びます。またオリジナルのレバーハンドルやスイッチプレートもデザインしましたので、ご紹介いたします。

レバーハンドル

_CC_3304

MAKIHAUSオリジナルのレバーハンドルです。通常のレバーハンドルより少し持ち手が短めで、ハンドルを握った時に手のひらにフィットする感覚が特徴的です。艶のないザラザラとした肌触りですので、指紋が着くこともありません。是非実際に触れてみていただきたい逸品。マキハウスの平尾事務所に実物がございます。

レバーハンドル1

T3

T2

こちらはKAWAJUNのレバーハンドルです。丸座、角座のデザインが豊富です。最近は多角面でできたようなものや、曲線を帯びた有機的なデザインのものが増えています。クローム、パールブラック、サテンニッケルの基本色に加え、ダークアンバー(写真一番上)という色もありますので、部屋の雰囲気に合う色が見つかると思います。

引き手

引手

 引き手もオリジナルで造りました。長いデザインですので、小さなお子様でも手が届きます。

スイッチプレート

スイッチプレート

オリジナルのスイッチプレートです。同じくオリジナルのレバーハンドルと同様、艶のない素材で指紋が着きにくく、またレバーハンドルと並べた時に統一感が出ます。スイッチ本体を黒にすると、とてもモダンな雰囲気になりますね。

 ペーパーホルダー

ペーパーホルダー2ペーパーホルダー4

ペーパーホルダーにもアンティーク系、モダン系、様々なデザインがあります。ペーパーホルダー1こちらのKAWAJUNのペーパーホルダー。ホルダーの隣の台に・・・

ペーパーホルダー3

このようにスマートフォンを置くことができるのです。これは今までになかったデザインですね。

様々なアクセサリー。素材選びと同様にアクセサリーもミニマムで美しいデザインのものをセレクトしてご提案いたします。