ブログ

2007/10/31

注目商品

オススメの逸品

やっと秋らしくなってきましたが、体調を崩されたりしていませんか?風邪をひかれている方も多いと思います。

前回便利商品を紹介させて頂きましたが、それに続く商品をご紹介させて頂きます。

もう家を建てられたり、これから建てられる方にお勧めしたい商品なのですが、その名も風之介ブロアーちょっとマイナーなネーミングなのですが・・・これがなかなかの活躍をしてくれるのです。

もうご存知の方も多いと思いますが、現在の住宅はエアコン等を使う前提にて、高気密や高断熱の家が主流です。断熱材や断熱性の外壁等を駆使して、内部の温度(室内の温度)を一定化させたり、冷暖房効率をあげたりしているのですが、一面で空気の循環が図れない為、24時間換気等の循環設備が必要となってきます。

家にとって一番の敵は湿気なのですが、これは木でも鉄でも腐食させてしまいます。日本という地域に住む以上しかたがないことではあるのですが、この湿気も暖気と共に上にのぼる性質があります。また、人間が吐く息の中にも多量に含まれますのでご家族でおやすみになられる部屋では、朝、窓ガラスがじゅっくりと湿ってしまう経験をされている方も多いと思います。

20071031-1.jpg

とにかく如何に換気をよくして湿気を逃がしてあげるかは、家の寿命にも大きく影響してしまいます。

そこで今回紹介する秘密兵器?秘密アイテム風之介が本当にすごいんです!!

20071031-2.jpg

実際、結露でお悩みのお宅に付けて頂いたのですが、その換気能力の高さには驚かされました。そのお宅は窓面の結露に悩まされていたのですが、今年の冬は格段に減少しそうだとお客様も言われていました。また、夏場は2階に暖気がこもりやすく2階は暑いのですが(屋根裏の温度上昇に伴う面もあるのでしょう)

20071031-3.jpg

来年の夏が楽しみだということでした。

家の寿命を助け、生活を快適に過ごす便利アイテム、是非使ってみては、如何でしょうか。