ブログ

2010/10/07

マジックコート

オススメの逸品

㈱フッコーのマジックコートデザイナーの感性に応える豊富なパターンと繊細なディテールのマジックコート。左官職人のハンドクラフトによる深みのある表現と造形的な意匠に満ちたテクスチャーが可能です。経時により、自然なエージングをすることで表面テクスチャーが風格を醸し出します。

null

・耐候性・強度最高級エマルション樹脂を使用した水系の塗材なので、耐候性・接着性においてのほかの一般的塗料をはるかに凌ぎ、北海道の寒冷地から、高温多湿の沖縄まで様々な気候・環境に対応します。塗厚2~4mmと厚みがあり、柔軟性を持つ強固な塗膜は、クラシック等の発生を防止し、建物を長期にわたり保護します。

・環境性環境にやさしい水系の材料です。天延素材を主材に水性エマルションを使用しているため、人やペットに安全で、シックハウス症候群の心配がありません。

・作業性すべての材料は、工場内で管理され既調合製品として出荷され、そのため現場での骨材混入の必要がなく、性能低下や色ブレが発生しません。水系タイプで、作業時に取扱やすく、安全性にも優れています。

・コストリニューアルは、洗浄と、トップコートで容易に行なえるため、ランニングコストが軽減できます。

null

個人的にあれこれ、20年近く愛好してます。