ブログ

2016/08/01

トイレの清潔を保つことは本当に難しい

豊かに暮らすということ

キレイを保ちたいトイレの床。お掃除はどうしていますか?
トイレの床は、水ハネがあったりして不潔になりやすい場所です。

私が一番なんとかしたいと考えたのがトイレの床です。

新たなプロジェクトでもトイレの床を清潔に保つ方法はないかと、真剣に考えているところに、TOTOから「一緒に商品開発しませんか」とオファーがありました。ベストタイミングです。

TOTOが開発していたのが、汚れをつきにくく、落としやすくする独自の光触媒技術を使ったハイドロテクトです。ハイドロテクトには、抗菌・抗ウイルス、抗カビ、防汚、防臭という優れた効果があり、長い年月にわたって美しさを持続できます。

ハイドロテクトを使うだけでもかなり効果があるのですが、もうひとつ解決したいポイントがありました。タイルに目地があると、菌が付きやすく、汚れやニオイの発生のもとになりやすいのです。

そこで目地を無くした大きな一枚もののハイドロテクトタイルをTOTOさんに特注で作っていただきました。この大きなハイドロテクトタイルを使うことで目地の無いトイレの床が実現できました。

9

どうですか?目地が無いだけでこれだけ印象も違います。

もちろん抗菌効果にすぐれているので、汚れを水でサッと拭くだけでキレイになり、常に無菌状態に保つことができます。目地が無いことでさらに汚れやニオイの発生を抑えることができます。結果的に、毎日の掃除が本当に楽になりました。

TOTOと一緒に開発したこのトイレは、今は、世界にひとつだけ。最高に清潔なトイレです。キレイ好きのあなたに、ぜひ一度お試しいただきたいと、思っています。掃除がぐんとラクになりますよ。

2
手洗い器も、ドレッサーのような感覚で、ゆったりとした空間に仕上げました。

このトイレをご覧いただけるイベントを今週末に開催します。ここでしか見れないこのトイレ、是非体感してみてください。

8/6(土)、8/7(日) 新しいアイデアのある、住まいの見学会