ブログ

2014/10/21

お茶にしましょうかねっ(水道水でもおいしくなる、南部鉄瓶でいれるお茶)

暮らしを豊かにする雑貨

一息つきませんか?

仕事の合間、お休みのひととき
おいしいお茶があるとうれしいですよね。





































南部鉄瓶は、直火でも、IHでも対応出来ますよ。
(出来る商品をチョイスしてます)
お湯を沸かして頂くと、鉄の成分が、水に移ってまろやかにしてくれます。

最初が肝心です!
最初は、鉄そのものなので、お水から弱火で沸騰させて
お湯を捨てて下さい。それを2、3回行って下さいね。
じゃないと、真っ黒なお湯が、出来上がっちゃいますので必ずです。

長い事、水につけっ放しは、錆の元。沸騰させて片付けて下さい。
そんなに、マメに洗わなくて良いのです。
外側、束子で、ゴシゴシ。内側水を流す程度で、OKです。

確かに水道水でも美味しいのです。
寒くなる季節に。

南部鉄瓶 12,960円
鍋つかみ (小)2,160円