ブログ

2013/05/08

日本人で良かった・・・

暮らしを豊かにする雑貨

いきなりですが、コレなんだか分かりますか?黒い板状のものです。

大きさは、縦横80センチくらい

20130508-1368007192.jpg

厚みは、これくらいです

20130508-1368007215.jpg

重ねてみると

20130508-1368007250.jpg

これは、置きダタミなんです。モダンでカッコイイのでどんな部屋にもバッチリ!そして、軽いので女性でもすぐに設置が可能です。

しかも、子どもたちが動きまわっても裏面は、↓ このようにフェルト加工で、すべり止めになってますのでズレにくいのです。

20130508-1368007393.jpg

和室は、毎日必要じゃないけど・・・赤ちゃん または、ご主人の昼寝場所に・・・子どもたちの遊び場に・・・冬はコタツで鍋を・・・

というニーズを解決してくれる非常に優れたものです。タタミは、日本人ならではの文化です。この素晴らしい文化を大事にしていきたいですね。

カラーバリエーションも豊富なので、部屋にあったものをチョイスできます!!

20130508-1368007561.jpg