ブログ

2007/03/09

建築について<インターン学生の体験記>

家づくりの現場から

毎日恒例のインターンの学生さん達は今日は何をしたんでしょうか。今日も質問の回答を載せたいと思います。①好きな建築家・デザイナーは?またその人を好きな理由。②理想の家、どんな家を建てたいか?③今日の出来事(進捗状況!!)<奥平さん>①「ルイス・バラガン」あの色彩や光などを見て衝撃を受け本能的に好きになりました。②美しくて、静かな家③今日はあまり時間がなかったのですが、月曜日から模型製作に入るので楽しみです。あっという間の1週間でした。

ギラルディ邸

<栗林さん>①「安藤 忠雄」安藤さんが作り出す全ての作品(直島の作品や雑誌で見かけた作品)がおしゃれだから。②テーマは「かわいい中に生活感を…」みたいな感じがいいです。③今日は来週月曜から模型作りを開始するのでパソコンで最終確認をしました。少しあせっちゃいました(汗)その後カウンターの方で店長にお客様にプレゼンする為の家具をセレクトしていて、在庫確認してからスキャンしました。家具を見るのはやっぱり楽しいです♪

六甲の集合住宅

以上のコメントを頂きました。2人とも夢に向かって突き進んで下さい!!!