ブログ

2013/10/20

fattoria da Cosimo@南区

福岡この街に住みたい

本日、デザインとスイーツを求めて高宮にある
『fattoria da Cosimo』さんへ行ってきました。

なんと行っても、このお店かなりカッコいいです。
ギャラリーを併設した焼菓子屋さんですが、普通じゃありません。

店の奥で職人さんが丁寧にお菓子を焼いてます。

売っているものは、「ガトーピレネー」という
バームクーヘンの原型と言われている伝統菓子だそうです。
※パッケージもかなりデザインが素敵!!

この建物のデザインは、なんと福岡が誇る建築家『有馬裕之』さんの設計です。
どおりで、美しいはず・・・・

ちなみに、Hiroyuki Arima+Urban Fourth事務所の目の前がお店です。

本当に素敵な環境で、いい店にいいお菓子。
気持ちがいいものです。
皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか?

※前情報が、ただ単にカッコいいお菓子屋さんと聞いて行ったつもりでしたが
お店なんと知り合いのの薙野さんが開いたお店だったのです!ビックリ!!
今後は、贔屓のお店として使わせていただきます。

fattoria da Cosimo

福岡県福岡市高宮4-14-6
営業時間  火 - 日: 8:00 - 18:00