ブログ

2015/02/24

塗料の進化ってすごい!!

エトセトラ

日々いろんなことが、目まぐるしく変化する中で、
家をつくる際に必要不可欠な塗料に注目!!


そこで、私が 塗料の進化ってすごい!!と感心させられた商品をご紹介したいと思います。

塗料の種類って本当に多種多様。航空用・自動車用・住宅用など様々。
また、用途によって分けると、さらに細かく分かれていきます。

そんな中でも、最近注目なのが、日本に昔からある漆喰を塗料化したもの。
消臭効果はもとより、抗菌作用もあるため、インフルエンザにも効果があるとかで、
幼稚園や保育園でも活躍しているらしいです。

なのに、天然由来だから、ほんとに優れものですね。
それに、一般家庭でも簡単に塗ることができて、
価格も漆喰に比べると格段に安いというのです。

女性がローラーで塗ることができるくらい簡単なようです。
これって、みなさんのご自宅でDIYやメンテをやる際にとっても優れものだと思いますよ。

それが、関西ペイントさんの【アレスシックイ】


ちなみに画像は、上塗り用の内装用パウチです。
4キロ缶や15キロ缶のもの、内部用・外部用と種類も豊富です。
詳細は、関西ペイントさんのホームページにありますよ。

こちらが、標準色と仕上がり ↓
【楽天市場より】画像参照:http://item.rakuten.co.jp/hayashitoryo/10002456/
ご興味のある方は、是非お試しくださいね。