ブログ

どこでも、なんでもカッコよくなる。デザインと機能性の左官材「オルトレマテリア」

2021/04/20

「オルトレマテリア」という左官材をご存知でしょうか?

IMG_1215

 

こちらのキッチンの仕上げがオルトレマテリアです。

左官さんの技が光る、とてもうつくしい表面。

orotore

 

 

 

仕上げ方は様々ですが、このような表情の仕上げをすることも可能です。洋のような和のような、

折衷の魅力をもつ建材です。

このオルトレマテリア。デザインと機能を両立した建材だと言われています。

 

その理由は、

この美しい繊細な表情を持ちながら、非常に表面強度があり、かつ弾性をもっているので、施工性や

住む人の使いやすさも兼ね備えた超優等生。

床や壁はもちろん、最初にご覧いただいたキッチンや階段まで使用できる

まさになにでも使える、なんでもカッコよくなる建材です。

 

弊社もよくお世話になっております。福一工業様の施工動画です。

参考までに御覧ください。

 

建材も、技も素晴らしいですね。

人気の建材で、先日、TV番組「有吉ゼミ」でも紹介されたようです。

注目度が伺えますね。

 

只今見学会をおこなっております戸建リノベーションのキッチンも

オルトレマテリアの仕上げになっています。

ご興味のある方はぜひ、実際に施工されたオルトレマテリアを御覧ください。

33A67003-DF81-429C-8792-FFAACF8F67E6

 

戸建リノベーションの見学の詳細はこちらです。

https://www.maki-web.co.jp/event/archives/80

 

お気軽にご参加ください。