ブログ

2020/12/14

便利なお店や病院が徒歩圏内。「糸島市高田の中庭のある家」

エトセトラ

好評分譲中の「糸島高田の中庭のある家」。糸島の人気エリアへ車で20分という位置にありますが、家の周りには徒歩圏内に便利なお店や飲食店、病院が建ち並んでいます。

5D4_8105

飲食店

ジョイフル 前原店 徒歩3分/リンガーハット 福岡前原店 徒歩3分/くら寿司 周船寺店 徒歩7分

小さなお子様がいらっしゃるご家庭にとっては、チェーン店系の飲食店は困った時に便利。徒歩圏内に人気店があるのは嬉しいですね。

岸川うなぎ 徒歩10分

スクリーンショット 2020-12-14 15.34.10

同級生のご実家のお店なのですが、なんと2014年版、2019年版のミシュランガイドに掲載された隠れた名店です。土用の丑の日は大行列。ふっくらとしたうなぎと絶妙な濃さのタレは一度食べたら忘れられません。

スーパー・衣類・雑貨店

マルキョウ 高田店 徒歩8分/マックスバリュー 周船寺西店 徒歩8分/ユニクロ 周船寺店 徒歩10分/オートバックス 前原たかだ店 徒歩6分/グッデイ 周船寺店 徒歩3分/TSUTAYA 前原店

スーパーのみならず、ユニクロが徒歩圏内にあるのは魅力的です。グッデイも徒歩3分。何かと便利です。

病院

フクヨ内科医院 徒歩5分/田中小児科 徒歩3分/いとしま腎クリニック 徒歩2分

内科と小児科も徒歩圏内にあるので安心です。田中小児科様は病院のリニューアルの工事でマキハウス が関わらせていただきました。

IMG_7368

田中小児科。7年前の案件ですが、院長先生の代替わりを機に古かった小児科を改装しました。子どもたちが病院を「怖くない」と思ってくれるように、建具を可愛い色に塗り直したりポップなステッカーを貼ったりして、明るくて楽しげな空間にしました。

IMG_7380

壁やドアをケムシが這っていきます。

IMG_7301

待合室の壁に取り付けたのは、大きな額縁。ここに子どもたちから先生へのお手紙や絵、病院からのお知らせなどを楽しく掲示します。

過去のお客様との繋がりもあり、今回この土地に分譲住宅を建てさせていただいたことに何かご縁を感じております。

徒歩圏内に便利なお店や病院が建ち並ぶという立地条件が魅力的な「糸島高田の中庭のある家」。内覧会受付中です。詳しくはこちら

スクリーンショット 2020-11-05 10.27.43

糸島高田 中庭のある暮らし

期間限定モデルハウスproject 好評分譲中

詳しくはこちらをご覧下さい。

modelhouse/takata/