ブログ

2020/11/12

好評分譲中!HAUS CONCEPT 井尻 -ストレスのない家事動線-

エトセトラ

マキハウスのハイクオリティ分譲住宅、HAUS CONCEPTの第5弾井尻B棟、好評分譲中です。

毎日の家事に追われストレスを抱えている奥様方に、水廻りの使いやすいレイアウトをご紹介します。

makihaus讒禄_G7A6058

2階の日当たりの良い場所に浴室、脱衣室、洗面室、ランドリールームを一直線にレイアウトしました。洗濯物を干す→乾かす→アイロンをかける→畳む→しまう の日々の大変な家事作業が一箇所でできるので、無駄な動きがなくなります。

特に、洗濯物を洗ったらすぐに洗濯機から取り出して干せるというのが魅力的。重い洗濯物を持って干し場まで移動するストレスもありません。

makihaus讒禄_G7A6060

室内干しですが大きな窓からは外からの陽の光がたくさん入ってくるので、外で干しているのと同じような仕上がりに。

また、2階にあるので洗濯物が目に留まることもありません。リビングや人が集まる空間で洗濯物に囲まれて過ごすということがなく、来客時に慌てることもありません。

図面

洗濯物をしている間にバスルームや洗面化粧台のお掃除もできて、あれこれ無駄な動きがなくなり日々の家事の負担が軽くなります。あるようでなかった、主婦目線の間取りです。

 

使いやすい家事動線が魅力的なHAUS CONCEPT 井尻 B TYPE 好評分譲中。

詳しくはこちらをご覧下さい。

bunjyo/haus-concept/ijiri/