ブログ

2020/11/10

好評分譲中!糸島高田中庭のある暮らし -中庭の使い方-

エトセトラ

中庭のある暮らしがコンセプトの糸島高田のモデルハウスproject、好評分譲中です。

中庭があったら何をして過ごしますか?

セカンドリビングとして家族で使ったり、夏には友人を招いてバーベキューをしたり、秋には中庭でキャンプをしてみたり、冬にはクリスマスツリーを飾ってクリスマスパーティをしたり。色々想像が膨らみますね。

高田中庭

糸島高田の住宅のレイアウト。玄関から直接アクセスできるところに中庭があります。

79994327_681916892213090_4646981716068532224_n

夏にはこんな光景を想像していましたが・・・

80235932_583358189119044_6849176358292029440_n

肌寒くなってきた今の季節、夜には少し暖をとりながら大人の時間を楽しみたいですね。

DT3Q4754

こちらは以前お引き渡しした物件。アウトドア用の家具をセッティングし、リゾート地でくつろいでいるような雰囲気を自宅で味わうことができるようにしました。都心部の住宅ですが、中庭があることで都会の喧騒を忘れられる住まいになりました。

また、福津市日蒔野で展開していたプロジェクトでは、中庭と同じくフリースペースとして使える空間を配置しました。ガレージとして、グリーンハウスとして、セカンドリビングとして、100人いたら100通りの使い方ができる空間をご提案しました。

newcasasole_アウトドア_190724

散らかりがちなキャンプ用品を収納するための空間。ついテントを広げてくつろぎたくなってしまいます。奥にはDIYを楽しむための場所を確保。木材や工具などを置いてガレージ風に使ってみては。

newcasasole_セカンドリビング_190716

こちらはセカンドリビング。ハンモックを下げ、2階の窓から降りれるようにしました。子供たちの遊び場になりそうな空間です。室内用のお砂場セットなどを置いても楽しそうですね。

newcasasole_グリーン_190724

グリーンをテーマにした使い方。吹き抜けの窓からの光をたくさん浴びた植物たちがいきいきと育ち、温室のような空間になります。

スクリーンショット 2020-11-05 10.27.43

中庭があると暮らしの想像が広がり、お家時間がより一層楽しくなります。

糸島高田 中庭のある暮らし

期間限定モデルハウスproject 好評分譲中

詳しくはこちらをご覧下さい。

modelhouse/takata/