ブログ

端材マーケットを開催しました!

2020/06/01

 

5月30日(土)と31日(日)の2日間、MAKIHAUS 端材マーケットを開催しました。

土曜の夜からは雨が降り、2日目の開催がどうなるか少し危ぶまれましたが

日曜も日中はお天気に恵まれ、暑いくらいの日差しの中で無事に開催することができました。

 

今回の「MAKIHAUS 無料端材マーケット」では、家の建築の際にどうしても発生してしまう余分な切れ端(端材)を

どうにか有効活用することができないかと考え、地域の皆様のDIYなどに使って頂ければと実施致しました。

 

開催場所は現在分譲中の

中庭のある暮らしの家(糸島市高田4丁目)https://www.maki-web.co.jp/event/archives/54

HAUS CONCEPT 井尻 (福岡市南区井尻4丁目)https://www.maki-web.co.jp/event/archives/57

の2か所です。

 

S__3383306(井尻)

S__19054595(高田)

 

 

端材は木材やタイル、ペンキなどをご用意致しました。

両日両現場とも朝からお客様で賑わい、あっという間に端材は皆様にお持ち帰り頂き残りわずかに。

そこで途中で端材の補充も行いました。

それでも井尻の現場では1日目で木材がなくなってしまい、2日目はタイルのみのお渡しでした。

 

S__19054597

 

コロナウイルス対策として、分譲住宅の内覧会は1組様ずつしかご案内ができませんでしたが

端材マーケットも内覧会もお客様が入れ替わりながら賑わった2日間でした。

 

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。