ブログ

中庭のある暮らしの家、現場見学会を行いました!

2020/02/10

 

2月8日(土)に、糸島市高田で現場見学会を行いました。

朝から模型やパンフレットをしっかりと準備し、お客様をお迎えします。

IMG_0813

 

 

安全のために、お客様にはヘルメットをかぶっていただき、ご案内します。

普段行っている完成見学会では見ることのできない、住宅の内部にお客様は興味深々。

柱や金物、断熱材や配線など…見慣れないものに「これはなんですか?」とご質問を頂いたり、「こうなっているんだ!」感嘆される方ももいらっしゃいました。

IMG_1942IMG_4559

 

 

完成見学会では見ることのできない、職人さんの仕事の様子を見ることができるのも、現場見学会ならではです。

普段は接する機会のない、お客様と職人さんがコミュニケーションをとれる場にもなりました。

どんなところにこだわりを持って、家づくりをされているのか聞くことができる貴重な機会です。

IMG_0776

IMG_0778

 

今回、現場見学会を行ったのは中庭がある暮らしを楽しむことがコンセプトの家です。

ちょっと休憩で弊社スタッフが窓辺に腰かけ、職人さんと会話をしているワンシーンがありました。

 

こんな風に家族や友人と中庭を囲んだり過ごす時間が、暮らしを豊かにします。

「家族や友人とバーべーキューを楽しむ」「夏には子供がプールで遊ぶ」「毎日食べる野菜に、中庭で育てた野菜を加える」「グリーンに囲まれた癒しの空間をつくる」などなど…。

プライベートが守られた中庭で、あなたならどんな時間を過ごしますか。

あんなことやこんなことがしたいと、夢がどんどん膨らむのではないでしょうか。

IMG_0785IMG_0784

 

 

 

寒い中、ご来場下さった皆様ありがとうございました。

完成見学会では、ご覧いただいた現場からどう変化しているのか変化を楽しんで頂けます。

見学会の詳細が決まりましたら、随時HPでお知らせ致しますので、ぜひお越しくださいませ。

 

見学会を行った「中庭のある暮らしの家」についてはこちら。https://www.maki-web.co.jp/modelhouse/takata/