ブログ

2013/12/26

祝上棟!感動の1日でした!!

現場レポート

先日、T様邸が無事に上棟いたしました。
ずっと天気が悪い週だったので、心配でしたが
当日はすばらしい晴天!!

さて、作業は順調に進行。

途中、作業を見に見とれていて
職人さんって改めてかっこいいなぁーと思いました。

特に棟梁の背中からは、気迫というか意気込みというか
そういうものをに感じます。背中で語るものとはこの事でしょうね。

お昼は、お施主さまが準備していただいたお弁当を関係者で
ごちそうになり、終始和やかな時間を過ごしました。


お昼からは、一気に作業を進めて無事に上棟!



上棟後には、餅投を行いました。
隅に餅を備えて、準備も万端!

餅投にお施主さまが登場しました!

すると、ここでサプライズが!!
この日は、25日。そう、クリスマスです。


お施主さまがサンタになり、来てくれたご近所の皆様に
縁起物を振る舞いました!サンタが餅を・・・
とちょっとミスマッチな組み合わせですが、
良く良く考えてみると紅白餅と色が同じなんですよね〜♪




私どもは、お客様の財産を預かるものとして、
しっかりと管理を行い、笑顔での引渡を行いたいと考えております。 
最後は、関係者一同で上棟を終えたばかりの建物を背に
記念撮影を行いました。



Tさま、上棟おめでとうございました。マキハウス一同、
完成まで気を引き締め、最高の家を建てさせていただきます。