ブログ

2016/07/21

メリットだらけの、ランドリールームのすすめ

住まいの快適さを追求する

11


梅雨も明け暑い季節がやってきます。

梅雨の時期は、洗濯物が外に干せず、仕方なく部屋干しをしている方が
たくさんいらっしゃったのではないでしょうか?

そんな方に是非知っていただきたい新提案。

福岡は、雨だけじゃなく、PM2.5や黄砂、花粉など、
外に干す機会が他のエリアよりも少ないです。

まして外に干す意味って実はあんまりないんです。
屋外くらいの温度じゃ、殺菌もできないですし、なんとなくやっている方もいるのでは?

だったら天候も気にせず、洗濯工程が一部屋で完結する部屋。
ランドリールームを検討されて見てはいかがでしょうか?


ランドリールームの3つのメリット


メリットその1

洗う・干す・たたむ・しまうが一部屋で完結

毎日の洗濯動線を思い浮かべてください。

一般的に多いのが、脱衣室で衣類を脱ぎ洗濯機へ、そして洗濯し、
し終わったものをバルコニーや庭へ運び干します。
そして乾いたものを取りにまた、バルコニーや庭へ行き、
リビングなどでたたみ、寝室や子供部屋に運ぶという動線です。こ
れをほぼ毎日やっているのです。疲れますよね。

名称未設定-1


しかし、ランドリールームがあれば、ランドリールーム内で、
洗濯、干す、たたむ、しまうを完結できてしますので、
日々の洗濯動線がぐっと縮まり、自分だけの時間に使うことができます。


メリットその2

雨・PM2.5・黄砂・花粉を着せにず干せる

福岡エリアは、雨だけじゃなく、PM2.5や黄砂や花粉など様々なものが飛散します。

222


今は、いろんな注意報をくれるアプリが沢山あり、
毎日それを気にして過ごされている方も多いのではないかと思います。
ランドリースペースがあれば、毎日その予報を気にせず洗濯でき、
天気に左右されない自分のペースで洗濯ができます。

しかも実は、外に干すという作業あまり意味がないんです。
ダニを死滅させるには50℃で20分間以上の時間が必要で、
もし、表面温度がそうなっていても中に逃げてしまいます。


メリットその3

人目を気にせず干せる

住宅地などは、ご近所がとても近くにあったりします。

防犯上は、人目があることがポジティブに作用しますが、洗濯物は逆。
プライベートなものも干すので、人目が逆に気になってしまいます。
でも室内なら、ドア一枚で、だれの目にも触れないよう隠すことが可能です。
当然リビングやダイニングなど、友人などを呼ぶスペースが部屋干しの洗濯物でいっぱい
なんてことはないので、安心して人を呼ぶことができます。

11-1


ランドリールームは、現代の暮らしの悩みを解決するアイデアです。新築、リフォームをお考えの方は、ぜひご検討ください。

ランドリールームのある住まいをご紹介しています。
詳細はこちらをご覧ください。

カーサ長住
http://bunjyou-casa.com/nagazumi/