ブログ

2015/02/17

美しくて機能的!洗面収納 ~収納を考える~

住まいの快適さを追求する

洗面台の周りは何かとごちゃごちゃします。

三面鏡の中に、化粧品などを収納できるものは主流ですが
TOYO KITCHENオープニングレセプションでステキな鏡を見つけました。

LEDの照明が内蔵されている鏡

扉を開くと中も鏡になっていて三面鏡になります。

女性だと同じように感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
化粧水など使用してすぐにまたしまうものは、扉を開けっ放しでも鏡が使えるととても便利です。

三面鏡なので、鏡が一時的に近くなるというメリットもあります。
男性の髭剃りの時などにも便利ですよね。

また、常に出しておきたいものでもごちゃごちゃしがちな洗面台周りが、
スッキリしているディスプレイを発見!

洗面器上部にあるブラックの箱状の物に秘密があります。

石鹸などがスッキリ納まることはもちろんですが、
斜めになっている部分が蛇口になっています。かっこいいですね!


マキハウスでは、快適に暮らすための家づくりのアイデアをたくさんご提案しています。
ぜひマキハウスショールームにご来店ください。