ブログ

 

リノベーションカーサ事業部ではプランニングに入る前に、お客様のご要望や現在のお住まいでの不満な点を

じっくりとヒアリングさせて頂いております。

玄関が狭い。子供達の靴が散らばる。外出時に渋滞する。濡れた傘の置き場が無い…

そんな、玄関に関するお悩みを抱えている方、たくさんお見受けします。

スペースの問題、収納の問題、動線の問題。

ご家族によって様々です。

 

そんなお悩みを解決した事例を一つ、ご紹介します。

 

before

 

before

 

5人家族でお住まいのお宅です。

【お悩み】

狭い

靴の収納スペースが足りない

 

after

 

after

 

7

1.大容量の玄関収納、家族全員の靴と季節ごとに使うアイテムまで収納が可能になりました。

 

2.床材にはオーダーカラーにて染色したナラの無垢フローリングをチョイス。

8

3.玄関正面には、小物やお花を飾れる棚を設け、エントランスホールのアイキャッッチに。

収納の手掛かりもポイントです。

 

1DX_2885

4.リビングを通らずにWIC、キッチンへとアクセス可能な動線に。

 

玄関自体のスペースを広げ、家族5人が同二時靴を脱ぎ履きする事が出来るようになりました。

 

リビングを広く確保した上で効率良く個々のお部屋を配置した事もポイントです。

パブリックスペースとプライベートスペースがそれぞれ心地よい空間を確保できています。

 

使う人、使う目的によって必要な収納量も、収納場所も異なります。

ご家族に合った収納計画が必要です。

できるならその先。形や素材、デザインにもこだわり、愛着をもってつき合っていける家具と暮らしたいものです。

造作家具の事例も、HPの施工例にたくさんアップしていますので、

のぞいてみて下さいね。

 

 

 

見学予約 常時2~3件ご案内できるリノベーション物件をご用意しております。

page top