イベント情報

_MG_0548

デザインと素材の良さと心地よさで選ばれています

マキハウスの平屋「casa basso(カーサバッソ)」の完成見学会です。
(掲載の写真は、弊社同商品のモデルハウスですので、設備仕様の詳細、および周辺環境は異なります)

_MG_7634

弊社の平屋の商品「casa piatto(カーサピアット)」と並び

ご好評いただいております「casa basso(カーサバッソ)」ですが、

今回は、別棟のガレージ付き!

木の家、倉庫付きガレージ、なんとも男心をくすぐる内容です。

自然に囲まれた、空気と緑の綺麗な場所に建ちます。

(写真は実際の見学会が行われる家です。)

IMG_4879

そうでなくても平屋とは、もともと、日本に深く根付いた文化。

その構造を知れば知るほど、日本という風土にちょうどいいことがわかります。

 

まず、地震に強い。

DS3_1559

平屋は構造上2階建てに比べ、重心も低く安定しているため、

物理的に地震に強いです。

地震の多い日本には、この要素は見逃せません。

 

そして、軒が深い。

ya025

また雨風から外壁を守ること、

突然の雨であっけぱなしにした窓でも部屋の中が濡れないこと、

また四季にも対応した構造で、長い軒が、夏の暑い日差しを遮り、

冬の暖かな日差しだけを取り入れるなど

生活に密着した合理的なつくりです。

暮らしを豊かにする縁側。

ya027

家には、基本的な生活をするという性格と、

豊かに暮らすという性格、2つの側面があります。

縁側はまさに、豊かな暮らしを実現するアイデアです。

夏の夕涼みは、広い縁側で家族とのかけがえのない時間を育みます。

 

絆を深める距離感。

ya018

別の部屋にいても、なんとなく家族の気配を感じる安心感のある距離で

生活ができます。なので一人の時間も大切にしながら、

一歩LDKに出れば、家族とコミュニケーションが取れる。

ちょうどいい距離感です。

心踊る美しいキッチン

ya001

滞在する時間の多いキッチンは、家の居心地を左右する大事な場所です。

美しく散らからない高性能なキッチンは、

毎日の気分をあげてくれます。

 

今回はガレージ付き

こんな秘密基地的ガレージです。

IMG_4893

そして、マキハウスの平屋は、高品質でリーズナブル。

_MG_0509

でも、これから何十年と住んでいく家は、材料にこだわらなければ

すぐにダメになっていきます。

マキハウスの平屋「カーサ・バッソ」は、材料にこだわりながら、

リーズナブルな価格でご提供できる住まいです。

理由は、

 

「カーサ・バッソ」は全国で愛されていること。

マキハウスの注文住宅は、マキハウスのメンテナンスが行き届く福岡県内でなければ施工できませんが、

カーサバッソは、この施工ノウハウを、全国の加盟工務店と共有することで

全国の最寄りの加盟工務店で建てることができます。

よって、材料をまとまった量で仕入れることが可能になり、いい材料もリーズナブルに

手に入れることができ、それをお施主様に還元できるのです。

そのこだわりの建材もぜひ、

見学会でご体感ください。

 

さらに今回はガレージ付き!

母屋とは別に別棟として倉庫付きのガレージがあります!

男としては憧れの秘密基地。

こちらも、参考にしていただけるかと思います。

 

ぜひ、お気軽にお越しください。

 

[開催日時]

9月8日(土)、9日(日)、 15日(土)、16日(日)、17日(日)

10:00〜17:00

[参加費]

無料

※要予約です。
お電話、ホームページでのご予約の上お越しください。

[開催場所]

福岡県糸島市
※ご予約の際に、詳しい住所をご案内します。

[ご予約 お問い合わせ]

□お電話でのご予約・お問い合わせ:0120-858-958

□WEBでのご予約・お問い合わせ

contact_btn

詳細は、ご予約後、ご案内させていただきます。 
なお、ご予約状況によってはご要望にそえない事がありますのでご了承下さい。

page top