ブログ

2018/01/19

家族がつながる間取りを実現した住まい

リノベーションだから、できる

一昨年お引き渡しをさせていただいた物件。コンセプトは「家族がつながる間取り」。

th_BM7I6029

間取り次第で家族の行動は180°変わってきます。例えば、玄関からリビングダイニングへと行く廊下に子供部屋が面していたら、お子様が中学生高校生になるとひょっとすると学校から帰ってきて一度も顔を見せずに個室に行ってしまったり、リビングやダイニング、家族が集う場所が窮屈だとそれぞれの部屋にこもりがちになって家族団欒の時間が減ってしまったり。

この住まいでは、個々の部屋を持ちつつもそれを上手に組み立てて、家族がそれぞれの居場所を持ちながら、孤立せず、同じ空気を共有する心地よい距離を実現しています。

th_BM7I6035

キッチンとダイニング、リビングが一つの空間に。キッチンでお料理をするお母さん、ダイニングで宿題をする子供たち、リビングでくつろぐお父さん。それぞれ別のことをしていても家族の気配が感じられ、つながりが生まれます。

th_BM7I6036

キッチンは家事全般を無駄なくこなせる回遊性のある対面式に。

th_BM7I6049

主寝室もLDKに隣接しているので、自分の時間を持ちつつも家族のつながりを保つことができます。

th_BM7I6052

内装デザインはナチュラルなテイストに。軽やかな雰囲気にまとまりました。

th_BM7I6032

th_BM7I6015

th_BM7I6020

th_BM7I6070

最小限の空間でコンセプトを実現させた間取りです。

plan

新しい住まいで叶えたい、実現させたい想いはそれぞれ。100物件あれば100通りのコンセプトとそれに沿った住まいがあります。

マンション、戸建て問わず、リノベーションをお考えの方は是非ご相談ください。

form/contact.html