ブログ

2007/12/04

プロが薦める自然塗料ワックス

オススメの逸品

マキハウスの現場をクリーニングしているプロが薦める自然のワックスです。

「人と環境にやさしい商品」部門の「金賞(1位)」を2年連続受賞した商品を紹介します。

20071204-top-baby[1].jpg

「小さな赤ちゃんが床をなめて困る!!」「床に落ちた食べ物を、気にせず食べてしまう!」

どこのご家庭でも、よくある風景です。

でも、ご存知でしたか?

床で使用される塗料には、シックハウス症候群の原因物質であるホルムアルデヒド溶剤が含まれている可能性を・・・床をなめたり、床に落ちた食べ物を食べてしまうと、非常に危険なシックハウス症候群の原因物質であるホルムアルデヒド溶剤を体内に入れてしまう可能性があります。

ところで、一昔前・・・床のお掃除に、米ぬかをワックスがわりに使っていたのをご存知でしたか?

米ぬかには、植物油分が含まれていて、昔はこれをワックス(床磨き)に利用していました。

しかし、米ぬかをワックスに利用するには弱点があります。実は、米ぬかは「乾きにくい」のです。

この商品は米ぬかを独自製法で精製することで、乾燥の速い自然塗料の製造に成功しました。

小さなお子様がいらっしゃる住宅、保育園、幼稚園、託児所、飲食店などで安心してご利用頂けます。(また、最近流行りの無垢材の床のお手入れにも最適です)

安全な自然塗料のキヌカにご興味ございましたら、ぜひマキハウスのご相談ください。