ブログ

2013/10/28

イイホシユミコさんの器

暮らしを豊かにする雑貨

みなさまにとって、こだわりの器ってどのようなモノでしょうか?
名作のロングセラーの商品や、作家さんの作品など
いろんな角度からセレクトできるかと思います。

ただし、本当に自分好みの器を見つけることは難しいですよね。
それが、インテリアショップを巡る楽しさでもあります!

その器ですが、『イイホシユミコ:yumiko iihoshi porcelain
をご存知でしょうかか?

シンプルなフォルムに、独特の釉薬を施した色使い。
そして、マットな質感が気分を高めてくれる。
なんとも美しく、清楚な女性らしい気持ちのよい器です。

詳しくは、本も出版されているので
興味のある方は、是非お読み下さい。

陶磁器以外にも、木村硝子さんとのコラボによるグラスなども手がけられてます。
すべての作品において、こだわりを感じます。

実をいいますと、マキハウスのモデルハウスにコーディネートしているんです。
是非、手にとってくださいませ。

※もし、気付いた方がいるのであれば、かなり通な方だと思います。

やはり、器はこだわりたいですよね。
買っても買っても、次が欲しくなる器たち・・・・・