インテリアネタ探し①
毎年ミラノサローネには行っていますが、デザインの世界は新鮮さが命。
何より世界のトップデザイナーの方が今どんなことをしているのか、日本の外ではどんなものが注目されているのか…気になります。
福岡では見られないエキシビジョンなどの情報をインターネットで見ることはお客様への御提案の肥やしになります。
ヒトと違うことをするのがデザインではないけれど、やはり自分自身感動する何かがないと、お客様の心は動かせないものです。
TOTEMデザインのサイトもそのひとつ。
福岡にいながらにして海外のインテリア・プロダクトデザインのニュースが手に入ります。残念ながら9・11以降ギャラリーも閉鎖になり最近UPしていない様子ですが、いろいろなデザイナーのサイトにリンクしていて便利です。
展示会でよく見かけるメーカーから、新進気鋭のデザイナーものまで。画面構成も美しくとても楽しいサイトです。
デザインは取り入れられなくても色使い、小物使いなど
普段の生活にちょっとしたスパイスとして生かせたら楽しいですね。
家づくりの現場から- インテリアコーディネーター 中村 - 2007/02/13














