イベント情報

空間を生まれ変わらせるリノベーション。

みなさまそれぞれ の悩みや理想を持って

リノベーションに取り組んでいらっしゃいます。

 

でも提案されたプランは、

思い描いていたものと全然違ったりという方も珍しくありません。

そんな方にぴっ たりの相談会開催します。

 

マキハウスは、テーマに合わせて

お客様のライフスタイルにあった

リノベーションを行います。

 

例えばこんなテーマ

子供が自由に遊び回れる暮らしがしたい

子どもでもパブリックスペースとプライベートスペースを認識すると聞いた事があります。
つまり、その場所では何をするところなのかがわからないと子どもとしても落ち着かないし、
逆に空間の役割がわかれば、子どもなりに理解して、そこでの振る舞い方を変えるのです。

キッチンと洗面室、リビングは回遊できる動線で結び、積極的に通ることで、
料理や洗濯・掃除・身だしなみを整える事を教えてあげることができます。
リビング・ダイニングは家族団らんの絆を深められる場所なので広く、皆が見渡せるようにしました。
また、玄関からのアプローチは空間を広く取り、
床下に防音対策を講じて遊び回れるスペースにしています。

ダイニングとリビングは間仕切りをせず、広々とした一つの空間の両端にレイアウト。
そこで生まれた空いたスペースが子供たちのための空間になります。

長い廊下はかけっこの場所。どんな場所でも子供にとっては遊び場です。

キッチンと洗面室がつながっているのは、家事動線を良くするため、そして子供たちがぐるぐると走り回れるため。

 

このケースのようにマキハウスは、一組一組のご家族のライフスタイルに沿って

そのご家族だけの理想の間取りを実現していきます。

 

プランにお困りの方はぜひ、ご相談ください。

 

こんな方に参加していただきたい相談会です。

・提案されたプランに納得がいかない方

・これからリノベーションを検討される方

・リノベーションってどこまでできるのか知りたい方

・空間を広く使うコツを知りたい方

 

[開催日時]

11月19日(日)
10:00〜17:00

[参加費]

無料

※要予約です。
お電話、ホームページでのご予約の上お越しください。

[開催場所]

福岡市中央区平尾
※詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。

[定員]

3組限定

[ご予約 お問い合わせ]

□お電話でのご予約・お問い合わせ:0120-858-958

□WEBでのご予約・お問い合わせ

contact_btn
詳細は、ご予約後、ご案内させていただきます。 
なお、ご予約状況によってはご要望にそえない事がありますのでご了承下さい。

page top