イベント情報

この春、福岡市西区のベッドタウン愛宕浜に
リノベーションカーサのコンセプトルームがオープンします!

「人が集まり快適に過ごせる場所」をコンセプトに、100㎡もある空間を広々と贅沢に使いながら、
その中で空間の使い方、間取りの考え方、インテリアや内装材の選び方など、
要所要所にリノベーションカーサらしさを表現。私たちが大切にしているリノベーションにおける
ポイントやこだわりを実際にご体感いただけます。

ここで、コンセプトルームの完成をイメージしたCGパースをもとに
ご紹介いたします。

リビングダイニング

リビングB

大きなダイニングテーブルが2台並びます。
ここを中心に、キッチンにいる人、フリースペースでくつろいでいる人、
バルコニーにいる人、それぞれの場所にいる人とコミュニケーションをとることができ、会話が弾みます。

バルコニーも広く、セカンドリビングとして外での食事を楽しんだり子供たちが遊んだり、
様々な使い方ができます。床の色は淡いオークで明るいくつろぎ感を演出しました。
間接照明で天井部分を照らし、より空間に広がりが生まれます。

フリースペース

リビングA

フリースペースのポイントは、フレキシブルに様々な用途で使えること。
プロジェクターを使ってみんなで集まってサッカー観戦をしたり、映画を観たり。

床材には「ボロン」という撥水性、耐久性に長けた塩ビ系のフロアタイルを使いますので、汚れも気になりません。
サイザル麻や畳のような風合いですので、和室のようにお布団を敷いて寝るスペースとしても使えます。

空間を仕切る際にはカーテンを引きます。
カーテンは天井埋め込みのボックスタイプですので、レールが目障りになることもなく、
カーテンを寄せている時に違和感がないように工夫しています。

メイクルーム

洗面

こちらは女性のためのメイクルームです。身支度の際に混み合わないように洗面化粧台は2ボウル式に。
広いスペースをゆっくりと使えます。化粧台前には大きな鏡があり、抜群の使いやすさです。

玄関

玄関

狭くて暗かった玄関を広く明るくしました。より広く見せるために、こんな工夫が散りばめられています。

 

そのほかさまざまな住まいのアイデアを取り入れた

マンションリノベーションの学べるコンセプトルームです。

この機会にぜひ、ご体感ください!

 

[開催日時]

4月22日(土)、23(日)
10:00〜17:00

[参加費]

無料

※要予約です。
お電話、ホームページでのご予約の上お越しください。

[開催場所]

福岡市西区愛宕浜2-3-11 リベラガーデン内
※詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。

[定員]

20組限定(各10組)

[ご予約 お問い合わせ]

□お電話でのご予約・お問い合わせ:0120-858-958 担当:柳・内村

□WEBでのご予約・お問い合わせ

contact_btn
詳細は、ご予約後、ご案内させていただきます。 
なお、ご予約状況によってはご要望にそえない事がありますのでご了承下さい。

 

page top