ブログ

2014/10/22

世界的フラワーアーティストのニコライ・バーグマン「伝統開花」展に行ってきました

マキハウスデザインの旅

先週、九州に台風が向かっている最中、太宰府天満宮にて
「1100年の伝統と革新的なフラワーアートの融合ニコライ・バーグマン伝統開花」展に行って来ました。































フラワーアートに関心のある方はご存知だと思いますが、
あのニコライ・バーグマンが天満宮に来るなんて‼︎(しかも私の家の近所)
たまたまお休みだった事もあり台風が来ようが行かなければと向かいました。

ちょうど雨が少し小降りになった頃に社務所に到着。
和の空間に広がるニコライ・バーグマンの世界に感動です。





























































竈門神社にも展示していました。






























すっかりニコライさんの世界に浸っていた所
ご本人にもお逢いできました!
なんと会期中は作品保持の為、会場に待機していたとの事。
思わず作品集も購入してサインまでいただいちゃいました!






























実はマキハウスにもニコライ・バーグマンの
フラワーBOXを販売中です。





























こちらはマリヤエントリッチさんのアボカドオイルのコラボセットです。
詳しくはマキハウスまで!