ブログ

2016/11/14

外の光が差し込む玄関

リノベーションだから、できる

今週は雨模様のスタートでしたね。

風邪の引きやすい季節になりましたが、皆様お変わりありませんか?

 

「リノベだから、できる。」今回はも玄関の事例をご紹介します。

「外の光が差し込む玄関」

今回の物件は、リビングから緑と海が広がる海沿いのタワーマンション。

 

before

before

 

お悩み

■玄関が狭い

■収納が足りない

■眺望を活かしたい

after

after

 

gohara_a002

 

1. 玄関からも景色を体感出来る様、天井迄のガラスをシンメトリーに配し、明るく広い玄関を実現しました。

gohara_a001

2. 玄関横のシューズクローク、ご夫婦の靴や旅行バッグを計画的に収納できます。

gohara_a004

3. そして赤みのあるカリンの床材と濃いウェンジの木目を使い、

ご夫婦のインテリアコレクションとのバランスに配慮した空間へと生まれ変わりました。

 

向こう側の景色を体感出来る玄関。

眺望と採光が活かされ、明るいだけでなく広々とした印象も与えてくれますね。

 

 

今回のようにガラスを配したり、また建具にガラスドアを採用するケースは多く、

本来「空間を分ける」という役割を持った壁や建具が、

透明感と重厚感の相まった、凛とした空間に仕上げてくれます。

リノベーションカーサの施工事例にもたくさん登場しています。

是非見てみて下さいね。