ブログ

福岡を拠点に活動されている陶芸家の鹿児島睦さん。全国的にも有名な作家さんですが、実は以前マキハウスが展開していたライフスタイルショップ「デザインホームセンター」で店長をされていたと知り、とても驚きました。

鹿児島さんのデザインは・・・

鹿児島睦1このような北欧テイストの草花や動物をモチーフにしたテキスタイルや

鹿児島睦3

鹿児島睦4

色とりどりの器に雑貨たちがたくさん。見ているだけでも心踊ります。

鹿児島睦5

最近ではあの有名なアルフレックスのA・SOFAの発売30周年記念の特別デザインも手がけられました。

鹿児島さんのデザインは、どれも優しくて温かくて、思わず笑みが溢れそうになるほど心に響くものばかり。そんな素敵なデザインをされる方がマキハウスと繋がりがあったなんて、大変光栄なことです。今では当たり前のように唱えられる「ライフスタイルデザイン」ですが、はるか昔から鹿児島さんはデザインで人々の生活を豊かにすることに尽力されており、そのステージの一つがマキハウスのデザインホームセンターだったのです。

その精神を現在のマキハウススタッフが受け継ぎ、もっともっと住宅から始まる良いライフスタイルをデザインし、住む人の心を豊かにしていかなければと身が引き締まる思いです。

画像引用

https://www.makotokagoshima.net/

http://www.arflex.co.jp/

https://www.scope.ne.jp/

見学予約 常時2~3件ご案内できるリノベーション物件をご用意しております。

page top