ブログ

2018/02/28

インテリアの一部としてエアコンを選ぶ

リノベーションだから、できる

2017年はエアコンや冷蔵庫といった生活家電の日本国内の出荷額が、1997年以来約20年ぶりの高水準を記録したそうです。今年もますます生活家電が進化しそうですが、こんなカラフルなエアコンがあるのをご存知でしたか?

これまでエアコンといえば白が定番というかほとんどの家庭用エアコンが白でした。しかし一昨年、三菱電機の霧ヶ峰シリーズに赤いエアコンが登場し、業界に衝撃を与えました。

それに続いて、業界トップのダイキンが"risora"というシリーズを発表。こちらはなんと7色展開です。

グリーン

ゴールド

ブラウン

ブラック

空色

オフホワイト

白

どれも空間に調和する落ち着いた色味と上品な質感で仕上げられています。どの色も違和感なく空間に溶け込んでいますよね。

エアコンの色にまでこだわり、インテリアの一部としてエアコンを選ぶことができるようになりました。これからはエアコンをそれぞれの空間のイメージに合ったカラーで選ぶのが常識になるかもしれませんし、エアコンに続いてテレビや洗濯機などの生活家電も、多色展開していくのではないでしょうか。空間に合わせて家具やカーテンを選ぶように、生活家電のデザインや色をもっと自由に選べるようになるかもしれません。今後の進化が楽しみです。

出典:http://www.daikinaircon.com/risora/index.html