ブログ

福岡のデザイン通が通う白金のおしゃれ文房具店、HIGH TIDE。お店にはデスクに置くだけで気分が上がりそうなボールペンにノート、ペンケースに書類入れ、どれもこれも欲しくなってしまうようなデザインのものばかりがずらりと並んでいますが、中でも細々としたものを入れる便利小物入れに目を惹かれました。お道具箱3半透明のストレージコンテナ。家の中に散らばっているペン類や工具類、電池など、細々としたものを収納できます。中に何が入っているのかが分かって使いやすいです。

お道具箱4

インテリアだけでなくアウトドアでも使える便利なお道具箱です。

お道具箱2

こちらはレトロテイストのお道具箱。手芸用品やお菓子、文房具など、好きなものをジャンルに分けて収納すると楽しくなりますね。

お道具箱5

お道具箱6

ネーエというブランドのポーチ。フラットな形と思いきや、荷物に合わせて立体的にマチを付けられる機能的な作りで、レシートなど紙ものから文房具、身の回りの小物まですっきり収納できます。中身が見えるファスナーポーチですのでカバンの整理用に最適です。日常使いから旅行用まで、幅広く使える便利なポーチです。

お道具箱7

お道具箱8

こちらもネーエのケース。カード用、筆記用具用、書類用など、様々なサイズと色があって、求めていた大きさのものに必ず出会えます。持ち物も、色を統一するとそれだけでまとまってかっこよくなりますね。

身の回りの物をおしゃれに整理するヒントがお店にはたくさんあります。是非足を運んでみてください。

HIGH TIDE

福岡市中央区白金1-8-28

http://hightide.co.jp/

(写真は上記公式HPより引用)

見学予約 常時2~3件ご案内できるリノベーション物件をご用意しております。

page top