ブログ

リフォーム産業新聞調査による2017年の全国の各事業者のマンションリフォーム売上高ランキングが発表されました。

1

1位は4年連続首位の住友不動産グループ。戸建リフォームブランドの「新築そっくりさん」と並び、マンションリフォームの「新築マンションそっくりさん」で圧倒的な認知度があります。

2位は三井不動産グループ。グループの三井不動産リフォームが昨年より中古マンションを購入した顧客向けの「リハウス&リフォームパック」を発売し、売上を伸ばしています。

3位は大京リフォーム・デザイン。大京グループが持つ53万戸の管理マンションからの受注に注力し、着実に売上を伸ばしています。

以下続く中、10位にリノベる。がランクイン。中古住宅仲介とリフォームのワンストップの提案でも力があるリノべる。ですが、実はマキハウスと業務提携を行なっていることをご存知でしたか?

「リノベる。meets MAKIHAUS」というブランドで、これまでリノべる。にはなかった高級感溢れるラグジュアリーなリノベーションを発信すべく、私たちがお手伝いさせていただいております。これまでマキハウスが培ってきたワンランク上のリノベーションのノウハウを共有し、共に今後のリノベーションの可能性を広げるべく歩んでいます。

そんなお付き合いのあるリノべる。さんが10位にランクインしたというのは喜ばしいことですが、私たちはもっともっと、まずはここ福岡でリノベーションの認知度を広げ市場を拡大していかなければなりません。ハウスメーカーやマンションデベロッパー系のリフォームの強さが目立つ中、マキハウスはそれに負けないように独自のデザイン性、そしてそこからはじまるライフスタイルデザインそのものをご提案し、これからも精進していきたいと考えています。

見学予約 常時2~3件ご案内できるリノベーション物件をご用意しております。

page top