ブログ

2017/11/20

リノベーション・オブ・ザ・イヤー2017、最終選考に残りました!

リノベーションだから、できる

一般社団法人リノベーション住宅推進協議会主催により、本年度を代表するリノベーションを決める「リノベーションオブザイヤー2017」。SNSでの投票や選考委員会の審査により、なんと私たちが手がけた戸建耐震リノベーションが最終選考に残りました!

リノベ1

タイトルは

「強く、美しく、新しい」

元々は築40年の戸建住宅で、キッチン、浴室、トイレ、設備機器はもちろんのこと全てが老朽化していました。 この古い平屋木造を、「S-R-G」という今までにない耐震施工方法を取り入れながら住宅性能を劇的に改善し、同時に内部は大理石をはじめとした天然の石をふんだんに使い、既存の状態からは想像できないような大人の贅沢な空間に生まれ変わりました。 『耐震』・『デザイン』・『リノベーション』=強く・美しく・新しいをテーマに、快適と安心を兼ね備えた、 今後の木造戸建て住宅の耐震デザインリノベーション。

新たなステップの戸建リノベーションですが、その成果が認められて、最終選考に残ることができました。今後審査員による選考を行い、グランプリほか各賞が選出されます。そして最終選考結果は、12月14日(木)第5回リノベーション・オブ・ザ・イヤー授賞式で発表予定です。

グランプリ受賞を目指して、是非みなさまの応援よろしくお願いいたします!

https://www.renovation.or.jp/app/oftheyear/2017/nominated_list?category_id=3