ブログ

2017/10/20

美しい光を創造するハンターダグラスのシルエットシェード

リノベーションだから、できる

「シルエットシェード」とは、アメリカのファブリックブランドであるハンターダグラス社が開発したシェードで、レースの繊細な美しさとブラインドの確かな機能性を兼ね備えた革新的なシェードです。

シルエットシェード

よくあるブラインドと大きく異なる点は、羽がファブリックでできているところ。そのため、ブラインドとしての目隠しの機能性を持ちながらもファブリックの羽によりあらゆる角度から自在に光を採り入れることができ、ブラインドとして下げた状態でも部屋の中に自然の美しい光を取り入れることができます。メカとしてのブラインドでありながらも本来薄手のカーテンやレースが持っているファブリックとしての繊細な質感と豊かな自然の光を楽しめるのが大きな特徴です。また、プライバシーを守りながらも室内からの景観を楽しむことができ、シェードをおろして羽をあけた状態でも80%の視界が得られます。

1-3

自然の光の暖かさが楽しめますので、リビングやダイニングにオススメです。朝日を浴びながら食事をしたり、お昼の明るい光の中でゆっくりとくつろぐことができます。夜にシェードを降ろしても真っ暗にならずに外の灯りがほんのりと入ってきます。

シルエットシェードの最大のポイントは、美しい光の溜まり。ブラインドの羽がファブリックでできているので、目隠しをしながらも室内に自然光の美しい日だまりが広がります。

ブラインドでありながら室内に美しい光を創造するハンターダグラスのシルエットシェード。福岡市内では下記店舗等で実物をご覧いただけます。

・アクタス福岡店

http://fukuoka.actus-interior.com/

・TISSU+TISSU

http://tissu-cube.biz/