ブログ

私たちマキハウスも属している一般社団法人リノベーション住宅推進協議会が、毎年秋にリノベーションをテーマにした全国最大規模のイベント「リノベーションEXPO JAPAN」を開催します。第8回目となる今年のテーマは「心踊る、住まいと出会おう。」中古物件+リノベーションという選択肢が広がってきた中、それとともにリノベーションの可能性や楽しみ方もどんどん広がっています。家づくりや家選びってこんなにも自由なんだ、こんな素敵な暮らし方をしたいといった気持ちにきっとなれる、そんなイベントです。

9月16日(土)より東京を皮切りに、北海道から九州まで全国の8エリア16都市でセミナー・展示・見学会・ワークショップ・トークショーなど、リノベーションや暮らしに関する多彩なイベントがリレー方式で開催されます。「リノベーションって何?」という方から「中古住宅って本当に大丈夫なの?」「リノベーション会社の選び方が分からない」という方まで、ひとりひとりの疑問にお答えします。

福岡では10月14日(土)に舞鶴公園西広場にて開催します。詳細はこちらをご覧ください。

https://renovation-org.com/expo/2017/

今年はマキハウスはオープンハウスと重なってしまい残念ながら不参加ですが、このイベントの一環でリノベーション住宅推進協議会所属の各社よりこの1年を代表するリノベーションを決める「リノベーションオブザイヤー2017」にエントリーいたしました!

エントリーしたのはこちらの戸建リノベーション。

リノベ1

タイトルは

「強く、美しく、新しい」

元々は築40年の戸建住宅で、キッチン、浴室、トイレ、設備機器はもちろんのこと全てが老朽化していました。 この古い平屋木造を、「鎧ガード」という今までにない耐震施工方法を取り入れながら住宅性能を劇的に改善し、同時に内部は大理石をはじめとした天然の石をふんだんに使い、既存の状態からは想像できないような大人の贅沢な空間に生まれ変わりました。 『耐震』・『デザイン』・『リノベーション』=強く・美しく・新しいをテーマに、快適と安心を兼ね備えた、 今後の木造戸建て住宅の耐震デザインリノベーションを完成させました。

是非こちらのページよりSNSでシェアしてください!

https://www.renovation.or.jp/app/oftheyear/2017/125

皆さまの投票をお待ちしております。

page top