ブログ

世の中にはおしゃれな家具やインテリア用品、雑貨が五万とありますが、ハイセンスなペット用品は実はそれほどないのです。(首都圏にはおしゃれなペットショップもたくさんあるようですが…)インターネットネットでしか買えなくて実物を見ることができなかったり、デザインが良くなかったり…。

そんな中、IKEAから待望のペット用品が発表されました!

犬や猫たちとの快適な暮らしを実現してくれる「LURVIG/ルールヴィグ」というペット用品シリーズ。経験豊富な獣医師のサポートを得ながらペット視点で開発されたというシリーズですので、安心して使えるだけでなく、シンプルなデザインでインテリアとの相性も抜群です。

pet3

pet5

犬用のソファ。リビングではソファの横に、寝室ではベッドの横においても違和感のない、あるようでなかったデザインのペット用家具。これならどんなインテリアにも合いそうです。

pet6

フードボウルやウォーターサーバーもこのようにシンプルなデザインです。お皿とトレイも同じシリーズなので統一感があります。これも今まであるようでなかなかなかった商品です。

私たちのお客様にもペットと暮らしていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。ペットのための空間づくりはリノベーションでしかできない事の一つです。

例えば…

pet1

リビングの壁面にキャットウォークを造ったり

pet2

こちらは既存の収納の扉だけを造り替え、穴を開けて猫が出入りできるようにしました。

ペットを飼っている世帯は年々増え続けていますので、今後はIKEAに続き他のブランドもペット用家具が発表されそうですね。リノベーションで使う床やタイル、壁紙などの内装材もペット用の商品の開発が年々進んできています。ペットとの快適な暮らしを私たちも考えていきたいです。

 

page top