ブログ

2017/09/22

秋に欲しいブランケット

リノベーションだから、できる

朝晩日に日に肌寒くなり、すっかり秋を感じるようになりましたね。女性にとって秋冬の季節はブランケットが欠かせないもの。オフィスや家の中、車の中、どこでも幅広く使える上に、ブランケットはインテリアとしてお部屋のアクセントとしても大活躍します。この秋に欲しいブランケットをご紹介します。

KVADRAT/RAF SIMONS

スクリーンショット 2017-09-16 9.52.16

KVADRAT/RAF SIMONS(クヴァドラ/ラフ・シモンズ)は、デンマークを代表するテキスタイルメーカーです。ファッション性と実用性を兼ね揃えたコレクションとして本国では注目されています。ファッション感覚でテキスタイルをインテリアとして楽しむことができ、インテリアコーディネートの幅が広がります。イスやソファ―、ベッドなど様々なところで活躍できるので、ギフトとしてもおすすめです。ベビーアルパカ100%。

スクリーンショット 2017-09-16 9.51.01

こちらは同じクヴァドラ社のカシミア60%、ウール40%のものです。最高級の肌触りで、色使いも秋冬にぴったりです。織りのテクスチャーが美しい表情豊かな上質なテキスタイルで、一度は使ってみたい逸品です。

取扱店:カッシーナ・イクスシー

http://www.cassina-ixc.jp/shop/

TWEEDMILL

tweedmill

tweedmill2

ティーパーティやガーデンランチなど、屋外での集い楽しむ英国人に日常的に親しまれてきた英国最大のウールラグブランドです。タータンチェックをはじめとする正統派なチェック柄が代表的ですが、上質でベーシックなラインもあり、インテリアとしてとても使いやすいシリーズです。軽くて温かく、また意外にリーズナブルという点も魅力の一つです。

http://tweedmill.jp/

kashwere

kashwere

「日常で気軽に使えるカシミア」がコンセプトのブランドです。ふわふわの触り心地が良く、一度使うと手放せません。赤ちゃんから大人まで使える素材で商品のラインナップも豊富ですので、様々なシーンでのギフトとしてもとても喜ばれます。ずっと触っていたくなるような素材感が人気のポイントです。

https://www.kashwerejapan.com/

ファッションを楽しむように、ブランケットや様々なファブリックでインテリアコーディネートを楽しんでみてください。