ブログ

福岡市中央区薬院でスケルトンリノベーションの工事が着工いたしました。リノベーションのご相談に始まり物件探しからお手伝いさせていただいたオーナー様ですので、初めてお会いしてから物件が決まるまで、それからプランニングして着工するまで約半年かかりました。まずは解体の様子からご紹介いたします。

IMG_2833

解体の様子です。山のように廃材が出ます。「リフォーム」ではなく「リノベーション(再生)」ですので、大掛かりな解体作業を行ないます。これほどまでに大掛かりな工事をこれまで行ったことがないマンションがほとんどですので、管理組合様や他の住人の方々も大変驚かれたり騒音などにご不安になられる方もいらっしゃいます。こういった近隣の皆様へのサポートも、私たちがしっかりと行っていきます。

IMG_2871

IMG_2873

キッチンや浴室、洗面室の換気ダクトが剥き出しに。全部解体して廃材の搬出が終わると、墨出しをして造作工事に入ります。

※リノベーションの解体工事の様子はこちらもご覧ください。http://www.maki-web.co.jp/blog/concept-room/10346

今回の物件は100㎡でお二人暮らしの広々とした空間です。リノベーションでしか実現できない間取りとデザインになりました。(詳細はまたご紹介いたします。)現在お住まいのお部屋のリノベーションはもちろんのこと、これから物件を探してリノベーションをお考えの方も、物件探しや物件ご購入のお手伝い、不動産のご相談も承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

page top